コンサルテーションって面白すぎる!

日常

こんにちは。直凛です。

最近、勉強会に参加された方にコンサルテーションというものを教えていただきました。

最初は何かわからなかったんですが、心理占星術を応用したもので、どうやら占星術を究めてきた人が行きつく先だそうな。

僕は完全独学で、どこかのコミュニティに属しているわけでもないので知らなかったのですが、
直凛さんなら多分できると思うーと言われたので早速調べてみることに。

占星術を通してカウンセリングをするみたいで、元々僕の鑑定はカウンセリングみたいだと言われることがかなり多くて、今の鑑定スタイルをあまり変えずに取り入れられるかもしれないと思い、次の日に早速本屋に行って購入して勉強してみました。

・・・かなり面白い!

受講生さんに今勉強していることを伝えて、その方のホロスコープを持っていたのですこーしだけやってみたらその受講生さんも興味津々でした。

今年いっぱいは本気でコンサルテーションの勉強をして、メニュー化も考えています。
自分の考えていることを形にしていくのって本当にいいですよね。

形にしていくと言えば、、

来年にどこか引っ越そうと考えているのですが、ふと鳥羽とかいいなぁと思って、急遽友達を誘って鳥羽に行ってきました。

鳥羽と言えば鳥羽水族館。
数年前に友達と行ったっきりで、それ以来言っていなかったので、日帰りで行ってきました。

鳥羽水族館って他の水族館にはあまりいない動物たちがたくさんいるんです。
スナメリもいるしジュゴンもいる。ああいうフォルムが大好きなので本当に癒されました。

本当に良かったのはアシカショー。

アシカが人に懐くのかどうかは知らないのですが、アシカが鳥羽にやってきて、お姉さんと一緒に稽古して信頼関係を作って今お披露目をして拍手を浴びている。そんなことを考えたら泣きそうになってしまって。友達に悟られないように涙を乾かすことに必死でしたが(笑)、そんなことを思って一人で感動していました。

だから、形にないものを形にしていくって努力も必要だし、信じることも大事です。
今はありがたいことに受講生さんができて生活ができていますが、こうなるまでは自分を信じてあげることがもうできないかもしれないって何回も思いました。ですが、やめることをやめると決めていたので、なんとかやってこれました。

そんな気持ちをふと訪れた鳥羽水族館で思い出すことができました。感謝です。

コンサルテーションを形にしていくのがとても楽しみです♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧