2023年の振り返り。

日常

直凛です。2023年も残すところあと数日になりましたね。
1年の半分は6月で終わるけど、暑いのが結構続いたのでとても早く感じるのもあるかもしれませんね。

2023年は僕にとっていろいろありました。
なんといっても今年はYouTubeを頑張って更新して、皆さんに僕のことをより知ってもらえた1年でした。
今年の6月くらいからありがたいことに受講生ができ始めて、占いだけで生活ができるようになりました。これからも占いの技術を上げていきますので、ご期待いただければうれしく思います。受講生だけの特典を増やしていけたらいいなと思いつつ、今年はそこまで手が回らなかったので、来年こそは少しずつかもしれませんが、新しいことに挑戦していこうと思います。勉強会ももう少し開催できたらいいかな。

2023年は特に占星術の勉強を進めていました。他の占術やれよって感じなんですが、どうしてもそんな気になれずに、もっと深めたいがいつも勝ってしまいます。だから結局占星術とタロットの繰り返しになるんですが。手相くらいはできた方がいいのかな?
占星術ではよりホラリー占星術の知見が深まったのと、心理占星術に取り組み始めました。今まで現代占星術と心理占星術は同じだと思っていたのですが、勉強を始めてみたら全然違うことに気付きました。ロジックも確立されているので、7割のロジックと3割の直観でいつものように鑑定を進めていけるので、とても楽しいです。2024年は心理占星術の講座も開けるように、もっと自分なりの解釈も深めていかないとですね。

実は占星術の勉強を深めたきっかけは主に2つあるんです。1つ目は、ある出会いがありまして、直凛さんなら心理占星術できるようになると思うよーというのを聞いたからでした。すぐ調べて勉強してみたら、面白すぎてその方に速攻で連絡したんです。面白すぎるって。そこからは時間を見つけて勉強しています。今やっている鑑定も、ほとんどこの心理占星術に変更しました。値上げした理由はそこもあります。準備に3時間はかけてやってます。今までの人生をおさらいしながら、今後の1年を予測していくというものです。ご興味があれば是非。

2つ目の理由は、元々占星術はやってましたが、実は今一つ信憑性に欠けるというか、ほんまかいなという疑念がずっとありました。しかし、30歳で占い師として開業しましたが、その時に占星術で未来予測をした時、32まではまずは頑張らないといけないということが出ていました。
だから人生経験がない分、勝負できるのは知識量だと自分に言い聞かせてとにかく頑張りました。ですが、自分の魂を磨くことを頑張っているだけなので、とくにしんどさはなかったです。そして32歳になったその月にYouTubeが拡散されて、占いだけでご飯が食べられるようになりました。そこから、占星術って本当に当たるんだと実感して、胸を張って、占星術に疑念を抱いている人にもお話をすることができるようになりました。

人気の講座はタロットなんですが、
いつか占星術も同じように人気の占術になったらいいなーなんて思ってます。

YouTubeと言えば、そろそろ撮影用のライトを変えてホワイトボードに映らないようにしないとですね。笑
この前変えようと思って電気屋さんに行きましたが、種類が少なくて、ネットで買おうと思って帰って見てみたらどれ買えばいいのかわからなくて結局拮抗してしまっています笑

今年は占い師の知り合いも多くできました。元々インドアなのもあってイベントやらに出店するのはなかなかに骨が折れました。2024年はイベント出店も最小限にしようと思っています。タロット9番隠者になるという僕の夢が叶いそうで、同時に仕事内容やいろんなことを精査していく時間にしたいなと思っています。今手を焼いている仕事をもっと簡単にできないか見直したり、インスピレーションに従って新しいことに挑戦してみたり。今年は色んな事に気を遣って自分らしくない一面もあったりしたなーと思うので、いい意味で自分らしく過ごしていきたいなと思います。タロットのことをもっと知りたいし、占星術のことももっと研究したい。そしてそれらに集中したい。そんな気持ちでいっぱいです。

来年はどんな年になるのか今からワクワクでいっぱいです。とにかく楽しもうと思います^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧